*遊びの空間*LUDOSPACE

Kangoo,Camp,Outodoor,appleなど気になることを時々...

DANBOARD USB AC Adaptor


我家のiPhone充電環境は付属の充電器1個で運用しています。この場合だと、自分のiPhoneを充電してても外されている場合があり(充電が100%になってるのを見て、、、と思う)何となく気分も良くないので、家庭内でのツマとの充電争奪戦(大げさ?!)で不協和音を出さないためcheero DANBORD USB Adapterを購入しました〜。可愛い容姿にもきっと癒されるでしょう♪



cheero | あなたの生活をちょっと便利にするコモノたち[チーロ]





DSC00657
Amazonの箱は相変わらずですが商品の個装はプラケースに説明書1枚のみです。使い方に説明は不要なので必要十分。




DSC00658
DANBOARD USB AC Adaptor本体。コロンとしていますが奥行40mmですので意外に大きいです。




DSC00661
本体裏側。コンセント部分は折り畳み式でこの手のアダプターでは常識化している仕様です。




DSC00659
本体下側はUSB 2port用意されています。一方にAndroidと書かれていますがiPhoneの充電はどちらでも使える仕様ですが、iPadの場合のみapple側を使う必要があります。アンペア出力の関係ですね。

メーカーのページにも注意書きがきちんと。
iPhone 2台同時の充電が可能です。「Android」のUSB出力口からiPadの充電ができません。「Apple」口をご使用下さい。




DSC00662
2口ウォールコンセントの上段に挿してみました。下にUSBケーブルが出る関係上これだと1口使えなくなってもったいないです。(当たり前!)
あっ、このUSB AC Adapterは通電してもダンボーの目は光りませんので、お間違え無いように。。。




DSC00664
ウォールコンセントに挿したまま画像を引いてみました。覗かれてる?!www




IMG_5200
ライトニングケーブルはダンボーの茶色、ツマのiPhone6 Goldに合わせてAnker 高耐久ナイロン ライトニングUSBケーブル(Golden)にしてみました。ツマのiPhone6もGoldなので統一感がでるでしょう。





IMG_5201
最終的な設置場所はキッチンのウォールコンセントとなります♪






☆☆Amisoyot☆☆

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。