*遊びの空間*LUDOSPACE

Kangoo,Camp,Outodoor,appleなど気になることを時々...

[CAMP] 赤城オートキャンプヒルズ 5/4-5/5


GW後半は子供達の野球も連休となったため5/4-5/5の1泊2日でこどもの日キャンプを満喫してきました〜♪
前回のキャンプは12月のC&Cですので実に5ヶ月ぶりの出撃。




IMG_4043
今回のキャンプ場は群馬県の赤城オートキャンプヒルズです。冬の嬬恋高原スキーリゾートをご一緒した方々の”まったり大人キャンプ”に途中から合流させていただきました。



赤城オートキャンプヒルズ





IMG_4035
GW渋滞事予測で高坂付近から20kmでしたし、この冬は毎回関越渋滞に捕まっていましたので今回は30分早めの4:30に自宅を出発しました。




IMG_4038
30分早めに出たのが効いたのか道中渋滞することもなくスムーズで6時過ぎには赤城ICまで到着できました。流石にこのまま向かってもチェックインできるか不明でしたので街に降りてコンビニで買い物、マクドで朝マックして7:30頃キャンプ場に到着。
GWということもあり区画サイトは埋まっていて、フリーサイトも結構な混雑でした。でも前入りしていただいているお陰で場所の確保もすぐにできアスガルドも久しぶりですがサクサクっと設営できました。意外に覚えてるものですねw



IMG_5321
今回ご一緒させて頂いたキャンカーな方、geronimo家(青)、jacbau家(白)の”まったり大人キャンプ”な方々。




IMG_5319
フリーサイト一番奥で菜の花畑が綺麗な場所に設営できました。ちなみに鯉のぼりはお隣の方のモノw
キャンカー、Snowpeak ドックドーム、Nordisk ピル6、Nordisk アスガルドなので見に来られる方もしばしばいらっしゃいました♪




baseball
フリーサイトは端にテントが設営されていて真ん中は傾斜ということで空いていますので早速子供達で野球を始めます。柔らかいボールとは言え他の方の車に当たることが無いよう控えながらの練習♪




IMG_5341
その後は場内を散歩。途中にヤギがいたり、釣りができたりでGW、夏休みにはもっと混雑するんだろうなー、という感じです。フリーサイトが見渡せる場所から記念撮影。一番奥がフリーサイトで手前はテントは張れないけど遊ぶことができるスペースとなっていました。




IMG_5345
散歩の後はまたまたキャッチボール(汗)Jacさんの野球教室!助かります。




IMG_5351
夕方にはgeroさんにもキャッチボールのお相手をして頂きました。外野からは肩が上がってないぞー、とヤジ(嘘)が飛んでましたw




IMG_5358
夜はJacbau家のヒルバーグXPタープにお邪魔して雑談ターイム♪美味しい料理にお酒も入って楽し〜!
近くのハム工房ぐろーばるさんで買ってきてもらったもち豚がめっちゃ美味しかったです。(写真無し・・・)




petromax
Jacbau家のペトロマックス!ピカピカでかっこいい〜♪でも、ピカピカ過ぎて写真を撮ると自撮りになってしまうのが笑える。。。




IMG_5364
風が少しあったけど星空が見えましたし、時折綺麗な月が顔を出したりで夜も久しぶりに満喫。
とはいえ11時頃から急にポツポツ雨が降り出しましたので宴会も終わり就寝zzz





IMG_5366
朝6:00頃にはすっかり雨も止んで曇り。やっぱり、この静寂の時間が堪らない。。。





IMG_5369
夜中の1:00頃まで雨、風が強かったのでテントにはゴミ(木の枝)がたくさん張り付いて汚い・・・。コットン幕ですが雨漏りすることはありませんでした♪♪





IMG_5375
いちおう11:00チェックアウトですので朝食を食べたあとは撤収準備の開始。撤収始めた頃からは晴れて夏のような天気に。お陰で腕だけが日焼けしてカッコ悪い・・・
カングーと菜の花と新緑と青空!




IMG_4042
最後はカングーだけ並べてなんだか雑誌風♪



IMG_5373
水戸納豆風味のうまい棒をもらってご満悦のお二人!楽しかったね〜♪




IMG_4048
赤城オートキャンプヒルズの管理人さんにご挨拶して向かったのはハム工房ぐろーばるさん、昨日のもち豚がとても美味しかったので自宅用に購入。




IMG_4050
ちょうどお昼時でしたのでgeronimoさんおすすめの鍋うどん処 さとりさんへやってきました。立原高原キャンプの帰りに寄ろうとしたけど営業時間の関係で食べれなかった過去があるので開いててラッキーでした。



IMG_4049
さとり名物の牛カルビ煮込みうどん(辛口)と子供達用に牛煮込みうどんの2つを注文。煮込みうどんにはおじや用のご飯と卵もセットになった価格ですのでとてもお得でした〜♪味の方も美味しく牛カルビ(辛口)ではない牛煮込みうどんも甘口ですがすき焼きほど諄くなくて味が良かったです。近くに来たらまた来よう。




我が家は日帰り温泉に向かおうと思いましたのでご一緒した皆さんとはこちらでお別れ。
ですが、結局節約のためそのまま高速に乗って帰宅の途に。




IMG_5468
関越渋滞もありましたが3時間弱で自宅へ到着。こどもの日らしいことをしていなかったのでアウトドア柏餅で締めくくりました〜♪



夜に雨が降ったものの、設営・撤収には好天に恵まれ気の良い方々との久しぶりのキャンプを満喫できました!
次回家族で行けるのは、、、いつだろう。




☆☆Amioyot☆☆

4 Comments

mametaka says..."こんばんは。"
ご無沙汰しております。
5ヶ月ぶりのキャンプだったのですね。

来年、うちの子も中学校に入ったらキャンプの回数が激減するのだろうなぁ、と考えていて人様事ではない、と思ってます。
ソロキャンプする勇気は、まだまだ出てこないですし・・・・・。

お互いなるべく多くキャンプに行けるといいですね。
2015.05.08 23:34 | URL | #- [edit]
Amisoyot says...""
☆mametakaさん

こんにちは〜
お久しぶりですがキャンプガンガン行かれてますでしょうか〜?

娘ちゃんも中学生になると減りますかね・・・今のうちですね!
幼稚園繋がりのグループキャンプもなかなか実現しませんが
別行動でも是非ご一緒しましょう!
2015.05.09 08:01 | URL | #- [edit]
koba* says...""
Amisoyotさん!(^o^)/

GW出撃出来てよございました
アスガルド は基本メインポール立ち上げ + 入口のポールですんじゃうんですか?
やっぱかっちょいいですね

赤城オートキャンプヒルズ こちらのキャンプ場も気になってます
2月に赤城山オートキャンプ場に行ったのですが
こちらも候補に
冬期はクローズ何ですかね?その辺がよく解らなかったので 赤城山の方にしたのですが

よさげなキャンプ場ですね
楽しいキャンプでなによりでした~(^^)ニコ
2015.05.12 21:50 | URL | #- [edit]
Amisoyot says..."こんにちは"
To koba*さん

コメント有難う御座います!

ようやく出撃できましてキャンプ欠乏症も少しは解消できました~♪

アスガルドはメインポール+入り口ポールのみです。
koba*さんの△同様にペグ打ちがたくさんありますけど(汗

自分もご一緒した方に教えてもらうまでこちらのキャンプ場は知りませんでした・・・
11月までで冬季はクローズっぽいですね。
9月以降涼しくなって人口密度も減るともっとよい感じがします♪
2015.05.14 12:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。