*遊びの空間*LUDOSPACE

Kangoo,Camp,Outodoor,appleなど気になることを時々...

[KANGOO] マルチルーフレールを黒化


やろう、やろうとずーっと先延ばしになっていたカングールーフレール黒化を実行。






染める♪  #カングー
お世話になったのは株式会社染めQテクノロジィの染めQエアゾール(黒)です。ドアハンドル、ミラーと同じくプラスティディップでも良かったのですが、ルーフレールにはスキーキャリアのアタッチメントを取付けるため後々剥がれてきたら面倒なので塗装にしてみました。





image
染めQ(ブラック)の大きいほうは容量 264mlで塗り面積0.7-1.2㎡ということでルーフレール2本塗れるのか心配はあったものの1本 2,050円するのでケチって1本だけ購入。
やはり1本では足りなかったようで画像のように右側は中途半端な状態に・・・このままにする訳にもいかないため結局追加で購入する羽目に(汗





image
そして、なんとか完成〜♪早速ルーフレールカングーに取付けてみました。
おー黒々♪





image
近くに寄ってみた。。。違和感なし!





image
(Befor)施工前を撮り忘れたのでスタッドレスタイヤへ交換したときの写真。ルーフレール、ホイールもシルバーなのでこれはこれで良いかも。




image
(After)ホイールは黒鉄チン、ドアハンドル、ミラー、サイドモールも黒なのでルーフレールの黒と統一感が出た感じがします♪


プラスティディップは容量420mlで定価2,000程度なのでもしかしたら染めQよりコスパが良かったか?とも思いましたが、塗り面積は0.6-1㎡との記載があるためやっぱり2本必要と考えると、染めQの作業性・調達のし易さで染めQにしておいて良かったと思います。
仕上がりも満足でございます!





☆☆Amisoyot☆☆

関連記事

2 Comments

ruru says..."ありがと〜〜!"
こんばんは〜
びっくりしましたぁ〜!
ご訪問ありがとうございました。
まさか?だったので恥ずかしいです。
お会いしたよりもこっちの方が恥ずかしいです。(笑)
で、
忘れてましたが、うちの相方は器がでっかいので何があろうと全然平気。

とっても素敵なブログですね。
写真もキレイです。
ボケの写真は一眼ですか?
そしてキャンプもされるんですね。
楽しそうでいいなぁ〜

次はフレンチブルですかね。

またお会いしたいです。
ありがとうございましたぁ。

2015.05.19 21:09 | URL | #WE/ETjCY [edit]
Amisoyot says..."コメントありがとうございます!"
To ruruさん

おはようございます。

Blogのリンクがあったので訪問させてもらいました~。

>> お会いしたよりもこっちの方が恥ずかしいです。(笑)

そうですか?お会いしたのと雰囲気が同じ感じのブログでしたよ。

> 忘れてましたが、うちの相方は器がでっかいので何があろうと全然平気。

それは良かったです(ホッ

写真はデジイチだったりiPhoneだったりごちゃ混ぜだったりします(汗
ruruさんのように文字を入れて雰囲気出したいですが間に合ってませんね・・・

またブログ訪問させて頂きま~す!
2015.05.20 09:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。