*遊びの空間*LUDOSPACE

Kangoo,Camp,Outodoor,appleなど気になることを時々...

[TRAVEL] 海水浴 in 京丹後 8/10


お盆の帰省の際にカングー乗りの友人夫妻と日帰り海水浴に行ってきましたー♪海水浴なんて10年振りか?というぐらい久しぶりでしたが波も穏やかで綺麗な海を満喫できました!





DSC00937
帰省した翌日ですが気合の4時出発です。4時なのに気温は28℃もありました。





IMG_6028
高速入り口手前のコンビニで待ち合わせ。我が家が到着後少しして友人のコカングーの到着。お久しぶりですー♪
早速目的地へ向かいます。つい先日の7/18に京都縦貫が繋がったので目的地までは殆ど高速に乗れて約2時間ぐらいの道のり、ということ。





IMG_6038
渋滞も無く目的地へ予定通り到着見込みのためコンビニで買出しと休憩♪
駐車ついでにコカングーと見比べてみました。当たり前ですがこうやって比べるとコカングーはデカングーと比べてやっぱり小さいことが良く判ります。
友人夫妻のコカングーはオーセンティックなので自分のより更に荷物車っぽい雰囲気。このカングーに乗せてもらったことがキッカケで自分も欲しくなったんですよねー♪





IMG_6036
ついでにお尻も比較。いろいろ進化してる点もあるけど基本的なスタイルが変わらないところが素敵♪





DSC00938
そして、7時過ぎに目的地へ到着しましたー。朝早いので他のお客さんは殆どいませんでした。海岸線には砂浜あり、山ありでとても懐かしい感じを醸し出してました。





丹後温泉 立岩の湯 はしうど荘


海水浴場の名前が無かったのですが、こちらのはしうど荘さんの近くの海岸でした♪




DSC00943
綺麗な海なのでシュノーケリングセットがあるとええで〜♪(関西弁)と聞いていたので調達しました。去年の沖縄旅行の時に買えば良かったのに!という外野の意見もあったけど・・・




DSC00925
シュノーケリングは初めてなので自宅での予習もバッチリです(嘘)




DSC00940
午前中に軽ーく友人が潜ってサザエを捕ってきてくれましたー。




DSC00941
次はあっちに行ってみるかー?と話してるのでしょうか(友人と子供達)




DSC00939
連れて行ってもらった岩場で待望のサザエをゲット!自分で潜ってとったことにご満悦です♪
※小さいサザエなのでほとんど海に帰しました。




DSC00945
泳いでばかりも疲れるので休憩タイム。楽しくて会話も弾む子供達。

楽しい時間は速く過ぎるもので混雑を避けるべく15:00頃に引き上げ。




IMG_6039
駐車場出口が海に向かって進む道なのでシャッターチャンスと思い準備しましたが少し遅かった・・・




IMG_6040
天気が良くて海も綺麗でサイコーで満喫できましたー




IMG_6041
海をバックに全員で集合写真♪



IMG_6045
締めはやっぱり温泉!ということではしうど荘にて泳ぎ疲れたカラダと塩を洗い落としましたー。いーい湯でした。



夕食は日本海まで来たので海の幸、海の幸といえば寿司!ということでこの辺りで評判の弁慶寿司 大宮店へー。回転寿司ですがネタが新鮮でとてもとても美味しくいただきました♪



帰りも渋滞なく約2時間程度で実家まで事故なく無事到着。
綺麗な海、シュノーケリング、新鮮なネタの寿司などなど子供も大人も楽しんだ一日でしたー♪



最後まで読んでいただきありがとうございました。





☆☆Amisoyot☆☆



関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。