*遊びの空間*LUDOSPACE

Kangoo,Camp,Outodoor,appleなど気になることを時々...

[KANGOO] 本革巻きステアリング


先週訪問した杉並のCINQ(サンク)さんではステアリングの本革巻き化をお願いしていましたー♪お盆などもあり仕上がりまで2週間ぐらい掛かるかも?と言われていたのですが、1週間後の本日(8/23)仕上がりの連絡があったので早速取付けに行ってきました。仕上がりは大満足!!



CINQ of Cinqshop2







image
先週までは代替えのステアリングになっていました。初期型デカングーのステアリングなので色が少し異なり一時的にツートンカラーに。これはこれで良いかも。。。
ツートンカラーですがこの写真がほぼ=Before=です。





IMG_4484
=After=でこんな感じになりましたー♪






CINQ(サンク)さんではステアリングの本革巻きメニューが3種類ほどありますが、一番お安い4分割以上で色の組み合わせできる標準タイプを選択。







IMG_4461
一番握ることが多いハンドル左右部分はディンプル型押しで汚れが目立つことは覚悟のうえでクリーム(DP-658)にしました。







IMG_4460
ハンドル上下には車体色のジョン・アグリュムに近いレモンイエロー(AL-651)でこの部分はディンプル型押しではなく標準タイプのにしました。






IMG_6049
ハンドルトップにはレーシングポイントを入れることができます。(白の二本線でゴルディーニちっくとか)せっかくなので青、白、赤でフランス国旗仕様にしました。若干ハンドメイドちっくさがみ地味でてますが、これはこれで味があってOKです。





IMG_6053
ステッチは標準仕様の千鳥タイプでステッチ色はシンプルに黒です。





IMG_6048
運転席目線でハンドル全体を俯瞰。目線から見える光景がとても明るく、華やかになった感じです♪






IMG_6051
少し斜めから。






IMG_6054
フロントガラス越しに見てみます(写り込みが多くすみません)。ステッチの処理もきちんと処理されています。






IMG_6055
車外から。運転席が今までは真っ黒でしたがステアリングの色のお陰で少し明るくなりました。







注文した後はどんな出来上がりが心配になりました(色が薄すぎた?配色が大丈夫か?etc)けど実物を見たらそんな心配が吹き飛びましたー♪自己満足ですがとても気に入りました。
ここまで全て標準料金の中でできています。
考えれば判ることですが、単色で一枚の革を使うほうが高くて、このように色を増やすと良い意味端切れが無駄なく使えるので少し安くなるんですね。




とても早く仕上げていただいたCINQ(サンク)さんに感謝です。ありがとうございました。





☆☆Amisoyot☆☆




関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。