*遊びの空間*LUDOSPACE

Kangoo,Camp,Outodoor,appleなど気になることを時々...

[ONEDAY] Visit to Silicon Valley ③


本日11/4(水)も快晴のシリコンバレー地区♪ 到着まで少し振り返ります。





11月2日(月)


DSC01020
到着日の夕方は時間があったのでホテル近くのStanford Shopping Centerへ行ってみました。




DSC01018
平日だからか日中でも殆ど人が歩いていないし、6車線道路を渡れるのか?と思いましたけど。押しボタン式の歩行者用信号があって何とかなりました。時間は長くないので走らされます(笑)。 なんだかカッコいい!



DSC01021
工事の途中なのと平日ということもありショッピングセンター内も閑散としています。唯一賑わっていたのがApple Storeでしたけど日本と変わり映えしない品揃えなので早々に退散してホテルへ戻って休息しました。




11月3日(火)


こちらには文化の日は関係ありませんので普通にお仕事。(なので写真なし)
夜にはステーキで有名な SUNDANCE The Steakhouse に連れて行ってもらいました。日本と違って霜降りではなく赤身肉ですが柔らかくてジューシーでとても美味しかった。デザートのNewyork Cheesecakeも絶品!




11月4日(水)


今日は(も)一日フリー♪でも、昨日の仕事が遅かったので7時に目覚ましならして起きたら10時でした(汗)
日本とSan Joseは時間差マイナス17時間なので寝てる間に(日本の)メールがガンガン届いています。重要なメールを処理してお出かけ~♪

image
ホテルから30分程度かかりまずは第一目的地のTRADER JOE'S(Moutain View)へ来ました。お土産目当てです♪



DSC01032
野菜は買えませんが食べ物というよりディスプレイみたいですね。



DSC01033
コストコでこんな容器に入った柔軟剤を良く見ますが、これは牛乳です。どんだけ飲むの?!という感じで種類も豊富に揃っていました。




DSC01037
お次は同じ敷地内にあるWalmartへ。西友の親玉ですからそのまま規模を大きくした感じ。子供たちのお土産で玩具を見たけど、、、、であまり魅力的なものはありませんでした。なのでお土産は買わず、雑貨のみ購入。
カフェなどレジで小銭を数えて支払うのが面倒(というか後ろが気になる)なので紙幣を出すことが多くなり、そうすると25セント硬貨など貯まってくるのですがWalmartのセルフレジを使えば小銭が一気に捌けることを覚えました♪



DSC01038
二人掛けになっているカートがあってビックリ!日本ではコストコでも見たこと無いかな。




TRADER JOE'SとWalmartを見ていたら14:00前になってしまい昼を食べ損ねてました(昨夜のステーキが効いていてあまりお腹が空いてないこともありました)。何となく日本食が食べたくなって検索したところ Mountain ViewのダウンタウンにKappo Nami Namiという店があったので向かったところお昼の営業が丁度終ったところでした・・・残念。
もう探すのも面倒だったのでMountain Viewのもう一つの目的地Google本社へ向かいましたー。




image
10分もしない間にGoogle本社に到着~♪ドロイド君がお出迎えでした。
Apple本社同様にここもシリコンバレーに来た際の観光地になっているので人がいっぱいでした。社員かどうかは写真撮ってるかどうかで見分けが付く感じです。




DSC01044
andproudは敷地の中のほうにありました。androidとproud(誇り)をくっつけた造語でしたっけ。。。たぶん。




DSC01045
Googleカラーの自転車もありました。(本当に仕事に来た)Visitorが乗れるらしい、たぶん。



DSC01047
幹線道路を一本中に入るとアメリカの映画で見た家々が並んでてなんだか自分が居るのが不思議に感じました。途中、素敵な家があったので写真を撮らせていただきました♪




結局昼を食べ損ねたのと、日本食を食べられなかったことで気持ちは日本食一本!で、いろいろ探したところSan Joseエリアでは有名なGombeiに行ってみました。
海外旅行を一人旅しているBlogでもよく書かれているのですが、夕食を一人で気軽に入れるレストランが無いのを実感しました。日本ではラーメン、牛丼、カレー屋とか一人で入れる店はたくさんあるのに、、、
でも、Gombeiさんは大丈夫でした!



DSC01048
18:00には着いたのですが満席で15分ほどまってから着席。アジア系以外の方も多く日本食は人気なのを実感。比較的値段もリーズナブルでしたし。




image
TERIYAKI CHICKEN&Deep Fried Shrimpのセット(ライス、味噌汁付き)を英語で注文したら、”大盛りにしなくていいですかー”と言われ少し恥かしかった。。。ライスは米が残念でしたけど、おかずは美味しく日本食脳をみたされました。




DSC01051
帰りは5分程度ですが、夜の道も経験。何とかなるもんだ♪




image
最後に、TRADER JOE'Sの戦利品。エコバッグ、スパイス類、クッキーを買ってみました♪




image
Walmartは生活観丸出しのセレクト。




明日は、STANFORD PARK HOTELをチェックアウトして別のHOTELへ移動、午後からは仕事なので忙しい一日かな。



では、長々とお付き合い有難う御座いました。



たぶん、続きます。




☆☆Amisoyot☆☆




関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。