*遊びの空間*LUDOSPACE

Kangoo,Camp,Outodoor,appleなど気になることを時々...

[DIGITAL] Amazon fire Tablet 8GB Black


Amazon fire タブレットが届いた。発表時にお値段が8,980円で安い!と思い、プライム会員は更に4,000引きにとても悩むこと数日。。結局オーダーするもその数日間のブランクで納期が一気に11月中旬以降になり気長に待っていたところようやく昨日やってきました♪
パッケージはAppleのように厳か?!なものではなく、ブリスターパックのような箱で電子機器本体が入っているというよりオプションのケースなどを注文したような感じです。格安だからか?
運送はAmazonのでかい箱に入っているため何の問題もありません。


Fireタブレット - Amazonのエンターテインメントを最大限に楽しむ






IMG_6266
開封もポッキーのようにプチプチっと引きちぎるだけの簡素なもの。





IMG_6270
同梱品は、Fireタブレット本体、USB 2.0ケーブル、充電器(5W)、保証書、スタートガイドのみで必要十分。本体以外は使わないのでそのまま戻します。





IMG_6292
本体はiPadのように金属テカテカの高級感ある背面ではなく、若干シボがありサラッとした持ち味で皮脂もあまり気にならない感じです。




untitle_Fotor_Collage
端末の上面に、電源ボタン・USB・音量ボタン・イヤホンジャックが集中しています。
iPad Airとの比較。6.1mmのiPad Air2と10.6mmのfireでは大きく違います。でもfireは角が丸く処理されているので持っていても指が痛くなりませんね。




fire_Fotor_Collage
起動時には"fire"の文字が浮かび上がります。ほとんど設定する項目もなくスタートアップまでものの数分で完了します。他のブログで読みましたがAmazonアカウントが既に設定されていて起動すると”〇〇〇〇さんのFire”と表示されています。これはこれで便利ですがセキュリティ上は何とも・・・





IMG_6295
数分の設定を終えるとホーム画面にたどり着きます。右にスワイプすることで、ホーム->ビデオ->ゲーム->お買い物->アプリ->ミュージックを行き来できAmazonコンテンツを余すことなく楽しめます。





IMG_6294
解像度1024x600の7インチIPS液晶ですが意外に綺麗で普通にWeb、ゲームに使う分には申し分ないんじゃないでしょうか。


fireは子供達も使うので保護フィルムを貼ろうと思うのですが本体が5000円程度なのに、保護フィルムが1350円なので悩みます・・・





☆☆Amisoyot☆☆

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。