*遊びの空間*LUDOSPACE

Kangoo,Camp,Outodoor,appleなど気になることを時々...

[ONEDAY] Disney Sea 11/16


子供達の学校の振替休日に合わせて休暇を取りディズニーリゾートへ行ってきましたー♪男兄弟だと行く機会も今までなく9年ぶりとなります。


【公式】東京ディズニーシー|東京ディズニーリゾート





124_2448
〜回想〜 前回はディズニーシー5周年の2006年でした。。。写真はお兄ちゃん。チッコいー♪




image
いつものとおりスタートダッシュで早朝5:00出発です。子供達はパジャマのまま後部座席の寝袋でまだまだ夢の中zzz






IMG_6296
月曜日の早朝で首都高~湾岸経由で渋滞も無く約1時間程度で到着できました。いつもこんなに空いてるといいのに。チケットはあらかじめオンラインで日付指定のeチケットを購入していたのでそのまま入場ゲートに並びます。既に入場待ちの方々がいますが土日よりはマシなんでしょうね、きっと。





IMG_6322_Fotor
朝から快晴の月曜日で気分も高まりますね♪




IMG_6305
8時に予定通りゲートが開きました。まずは、トイ・ストーリー・マニア!のファストパスをとるためにアメリカンウォーターフロントへ小走りで向かい、既に行列になっているファストパスの列に並び15分後ぐらいにGET。アトラクションの時間は12:30-13:30となりました。




IMG_6307
次はタワー・オブ・テラーのアトラクションの列に並びます。この時点ではまだ少ない40分程度の待ち行列でした。ツマは夕食のレストラン セイリングデイ・ブッフェの予約のため待ち時間の間に別行動。夕食はなんとか17:00で予約できました♪




IMG_6315
みんな始めてのタワー・オブ・テラー。急降下するまえに写真が撮られるのでピースサインに笑顔です。その後は、ぎゃーぎゃー・・・。下の子には刺激が強すぎたようでした。。。




IMG_6320
とりあえず、乗りましたよ!のガッツポーズ。




IMG_6326
非日常の風景を見ながら、次に向かうのはロストリバーデルタ地区。




IMG_6331
インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮に乗ります。待ち時間は100分程度だったかな?!




IMG_6339
久しぶりに乗ったので写真撮影されるポイントを忘れてうっかり大口を開けて喜んでる写真を撮られてしまった・・・。ここでも下の子は怖い、、、と。




IMG_6341
キャストに誕生日なのを告げるとこのようなシールを貼ってくれます。キャストの方は見かけたら必ず”おめでとうございます!”と言ってくれるのでなんだか嬉しいような、恥ずかしいような・・・(実は、自分も貼ってましたので)




IMG_6352
次は、ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイルでミッキーと一緒に写真を撮ることに。こちらは待ち時間45分程度。




IMG_6354
ミッキーと一緒にみんなで、ハイッチーズ!プロが撮影した写真を購入しました♪



お昼は簡単に済ませる予定でいたのでミステリアスアイランドのリフレッシュメント・ステーションディズニーシー名物のギョウザドッグを食べました。



IMG_6356
ファストパスを取ったメインイベントのトイ・ストーリー・マニア!へ向かいます。流石に人気アトラクションなのでファストパスを取っていてもそれなりに時間がかかりました。通常だと140分でした。




IMG_6366
乗り物に乗って3Dで浮かび上がる的に弾をあてる射的のようなゲームですが、何とか大人の面目を保ち子供に圧勝です(大人気ない・・・)




IMG_6370
スライムみたいなお餅が可愛かったので買ってみた。中身はあんこ?!と思いきや、カスタード・チョコ・イチゴの3種類でした。




IMG_6381
14:00からのショー パーフェクト・クリスマスを見ましたが、もちろん座ることはできず立見で鑑賞。そろそろ足も疲れてきた感じです・・・





IMG_6384
ショーの後はお土産を見たり、入り口のクリスマスツリーなどで写真タイム。




untitle_Fotor_Collage1
入場の時は忙しくて写真が撮れなかったのでパークエントランスの地球の前でも写真タイム。お約束の通り地球を持ち上げてみました。




このあとマーメイドラグーンのフランダーのフライングフィッシュコースターなら乗れる、と下の子が言うので夕食の予約時間も迫ってたけど待ちが45分程度でしたので並んでみることに。途中2回も緊急点検が入り時間もギリギリでしたが何とか乗れました。で、、、喜んだのかと言えばこれが一番怖かったらしい・・・



untitle_Fotor_Collage
レストラン セイリングデイ・ブッフェの予約した時間が過ぎたので急いでお店に直行。予約客なので5分ぐらいで通して頂けました。
昼を軽く済ましたこと、歩いて足が疲れたこと、90分の時間制限もありハイペースでブッフェにありつきましたー♪どの料理も期待以上に美味しくちょっとビックリ(失礼ですが・・・)。特にローストビーフが美味しくて何回も御代わりしてしまいました。。。
ここでも誕生日ということでお皿にメッセージを頂きました♪




IMG_6409
90分ギリギリまでブッフェを満喫して外に出た時には真っ暗でイルミネーションが輝いてましたー。大きなクリスマスツリーの前では写真を撮るための行列が出来てたり・・・何もするのも行列ですな。





IMG_6410
アメリカンウォーターフロントの夜景も綺麗ですねー♪写真を撮るのは大変ですが・・・



ビッグシティ・ヴィークルに乗って夜景を楽しんだり、ディズニーシー・エレクトリックレールウェイに乗ったりしてショーまでの時間を有効に使い、いよいよメインのショーへ。。。



IMG_6457IMG_6477
カラーオブクリスマススターブライトクリスマス(花火)も立見で手振れもあり殆ど撮影できず。



このあと閉園までの間にミステリアスアイランドの海底2万マイルセンター・オブ・ジ・アースに乗れました。



image
最後にiPhoneの万歩計アプリを確認すると、19,000歩で約15kmも歩いてるじゃありませんかー。これは子供達も疲れるわ。。。
車では即寝、爆睡だったことは言うまでもありません(笑




帰りも渋滞無く約1時間程度で自宅へ到着と同時に魔法の王国の夢も覚めましたー。
歩いて疲れたけど、久しぶりの乗り物系や食べ歩きなど楽しい一日を過ごせました♪






☆☆Amisoyot☆☆

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。