*遊びの空間*LUDOSPACE

Kangoo,Camp,Outodoor,appleなど気になることを時々...

[CAR] SPIGEN MAGNETIC AIR VENT MOUT


カングーの車載ホルダー用にSPIGEN MAGNETIC AIR VENT MOUNTを購入しました。





Magnetic Air Vent Mount – Spigen Inc.





現在はカングーの車載ホルダーはエアコン吹き出し口にKenu Airframe Car Vent Mountを使用しています。本体がとてもコンパクトで、取り外し後も目立たないので気に入っています。ただ、iPhoneが大きくなるにつれ取り付け/取り外し時に本体が吹き出し口から外れたり、急いでいる時に面倒だったりと、それなりに粗が目立ってきていました。
そんな時、Amazonで信頼のSPIGEN(iPhoneケースも使って気に入っていたから、吹き出し口取り付け型の車載ホルダーが発売されていたのでGetしてみました♪




IMG_6665
早速開封〜。本体、大小のメタルプレートに説明書。シンプル、最小限でゴミも少なくて良いです。





IMG_6666
本体部分です。素材がゴム製なので傷はつきにく、、、でも埃が。。。





IMG_6667
本体の背面です。取り付け部分がゴム製で十字に切り込みが入れられています。Kenuも同じタイプなので使い勝手も知っていて安心感があり、取り付ける時のヌルヌルって入る感じが良いのと、クリップ型みたいにガタガタしない点が気に入っています。





untitle1_Fotor_Collage
メタルプレートは大小2種類入っています。iPhone6なのでどちらもOKですが、大きいほうをつけると接点を気にせず無造作に取り付けれるかな??





untitle2_Fotor_Collage
早速取り付けてみました。SPIGEN ネオハイブリット(レベントン・イエロー)を使っていたのですが、周りのフレーム部分のプラスチックが壊れたので今は100円均一のTPU素材ケースを使っています。これはこれで良いですけど。。。
話を戻して早速ケースとiPhone6の間に挟んで試してみました。かなりの吸着力でとても良い感じ♪♪もちろん動かしたぐらいでは外れません(当たり前)。




IMG_6672
カングー車内では現在のKenuが取り付けられています。このとおり外した後もコンパクト&シンプル。




IMG_6673
吹き出しに取り付けてみた。Kenuは本体がコンパクトなのでフィンの下から2段目でしたが、この商品は少し奥まで差し込むと3段目につけると吹き出し口下部にぴったり納まりました。




IMG_6677
3段目のフィンに取り付けた場合は角度が立つためiPhone6側のメタルプレート位置は下側が良いようです。写真はiPhone6の真ん中ぐらいにメタルプレートを付けています。ここにつけると、車のナビ画面と被るのが難点・・・





IMG_6678
試行錯誤の結果Kenuと同じフィン2段目に本体取り付け、iPhone6側はappleマークと同じ位置にメタルプレートを挟むことにしました。





IMG_6679
iPhone6を取り付けると写真のような感じになります。エアコン操作パネルと干渉しますがオートエアコンでほとんど触ることはないのでこれはこれでOK!この状態で年末年始の帰省大移動で使用してみます。

それにしても、磁力が強くてもGPS等には影響ないのかな?!






☆☆Amisoyot☆☆

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。