*遊びの空間*LUDOSPACE

Kangoo,Camp,Outodoor,appleなど気になることを時々...

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[CAMP] CAMP&CABINS那須高原 12/26-12/27


年末押し迫る1/26-1/27の1泊2日で久しぶりのキャンプ、久しぶりのキャンプアンドキャビンズ那須高原にお世話になりました〜♪前回キャンプは森のまきば以来ですので約7ヶ月ぶり、キャンプアンドキャビンスは1年ぶりとなっていました。もっと行きたい!




こどもにきゃんぷ!キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原(北関東/栃木県)| 初心者にも安心のコテージ!






IMG_4874
ここ最近出かけるときは気合を入れて毎度の5時出発!気温は3度で寒いですが、例年のように凍えるほどじゃない気がします。





IMG_4878
翌週は年末年始の帰省ということもあってか外環〜東北自動車道は渋滞なく約2時間で那須高原に到着。スーパーダイユーで少し買出しした後に、いつものこの店ペニーレイン♪ここのパンは美味しくてたくさん買ってしまいますよね。





1_IMG_6520
そして、8時過ぎにキャンプアンドキャビンズ那須高原へ到着〜♪





2_IMG_6527_6528
到着が12月26日でしたのでまだクリスマスの飾りつけがされてました。




3_IMG_6525
冬だからかイベントが少ないですね・・・。今日のアメリカンBINGOパーティーは少し早い16:30開始、あれっ、翌朝のモーニングが無い!?。モーニングは2先週末で終了ということでした、残念・・・




4_IMG_6597
今回はチョイ広サイトで区画はCH7でした。以前にご一緒したMAMETAKAさんが使われていた記憶が。予約の際チョイ広サイトはずっと満員だったのですが一週間前ぐらいにキャンセルで空きが出たところをすかさずGetしました♪




5_IMG_6538
久しぶりですがなんとかAsgard(アスガルド)を建てることができました。ちょっと時間がかかったけど・・・




6_IMG_6570
テント内は寒い時期ですので半土間部分を作ったいつもの配置。




7_IMG_6571
こちらもお久しぶりのCalman 200Aです。うーんやっぱりカッコイイ!!




8_IMG_6539
1年振りなので色んな部分がUpdateされています。こちらは、アメリカンBINGOパーティーの際に炊事棟に入りきれない、且つBINGOパーティーでシートにスタンプを押すために必要な場所ですね。凄い。




9_IMG_6573
こちらも以前は運動会用のテントがあった気がしますが、改良されてカフェスペースになってました!?一部朝採れたて野菜も販売しているようでした。




10_IMG_6524
マグカップが新しいデザインに変わり、ディスプレイも変更されていました。勿論、カップはお買い上げしちゃいました♪




11_IMG_6576
コーヒー豆販売とその場で挽けるようグラインダーも完備される手の入れようが素敵です!手作りコーヒーが飲めるようにパーコレータータイプ(ミル付き)、フィルタータイプのレンタルも始まってました。




12_IMG_6546
昼食はメキシカンハンバーガー作りです。今回は子供達の2個しか予約できませんでしたが、なん度やっても自分で作ったものを食べるのは満足感が高いようです。




13_IMG_6560-6563
ハンバーグを焼いた後は、各自でトッピング。今回もなんとか完成できましたー♪





14_IMG_6579-6585-6607
お腹が満たされたので食後のスポーツはバドミントン!いつの間にか随分上手になっていてラリーも続くようになってました。




15_IMG_6614
楽しい出来事は素早く過ぎ去っていくもので、早々と夕方に。




16_IMG_6622
そろそろアメリカンBINGOパーティーが始まりますので、炊事棟付近に人だかりが出来始めてました。




17_IMG_6623
BINGO台?!も日が暮れて良い感じ。




18_IMG_6625
さあ、いよいよBINGOパーティー♪リーチまでいくものの相変わらずのマシュマロのみ・・・




19_IMG_6632
BINGOは残念ながら当たらなかったけど、こどもビールも買ってみんなで祝杯!かんぱーい♪




20_IMG_6637
月明かりが強くて夜のサイトも明るい。




21_IMG_6641
雲が時々通り過ぎますが、月も星もバッチリ見れました。




24_IMG_6655
翌朝、管理棟はお正月に装飾が変更されていました。管理棟の終了後にスタッフさんで飾りつけするんですかね?!クリスマスから一気に年末年始モード。




23_IMG_6656-6653
玄関もHappy New Year-、カエルちゃんも紋付袴でお正月の出で立ち!



22_IMG_6649
本日のチェックアウトは13:00でしたので、最後に記念撮影してキャンプアンドキャビンズ那須高原とはお別れとなりました。また、きっと来ます。



IMG_4485-4486
13:00チェックアウトでお昼を食べてないので近場で美味しいものを探して那須の手打ちそば 小椋さんへ行ってみました。ここのお店は以前カングーお仲間に教えていただいて行って見たかったお店です。せいろだけじゃ足らないかも?と思いミニ天丼を頼んだのですが、ご覧の通りご飯はミニでも上のてんぷらはとても豪華でした♪もちろん、お味もせいろもバッチリ美味でした。




IMG_4887
キャンプ帰りの恒例になっている温泉は今回千本松牧場の敷地内にある温泉にしてみました。内風呂が小さく露天風呂がメインの温泉でした。お湯がぬるぬるトロトロで気持ち良かった!




IMG_4888-4889
温泉の後は下道で鹿沼まで走り夕食の宇都宮みんみん鹿沼店にありつきました!最初はみんみん鹿沼店近くの宇都宮・餃子専門店 正嗣(まさし)に行ったのですが、今日に限って持ち帰りのみだけです、と言われあえなく断念・・・
ここの、みんみんはラーメンもあったので、ラーメン&餃子ライスセットを注文。安定的に美味しさにお腹も満足!



IMG_4890
蓮田SAでスターバックスコーヒーに立寄り、本日の予定は全て完了!
帰りの高速も渋滞無しでスムージに帰宅できました。


年の最後に久しぶりのキャンプを楽しむことができました〜♪♪(次は、いつ行けるかな??)




☆☆Amisoyot☆☆

関連記事

-6 Comments

kuroazuki says...""
わー!なんと同じ日にC&Cに行かれてたんですね〜!
びっくり!
私は囲炉裏サイトでした。

ご挨拶できなくて残念〜!
2015.12.30 20:31 | URL | #Q5wnankM [edit]
Amisoyot says...""
kuroazukiさん

コメントありがとうございます!
囲炉裏の2番ですかね〜
いい匂いで炙られていたような記憶があります。

こちらこそ、ご挨拶できれば良かったのに残念です^^;
また、是非何処かで!
2015.12.31 08:50 | URL | #- [edit]
mametaka says..."ニアミスでした。"
お久しぶりです。
たしか、9月にご一緒したのはキャンプだったような気がしないでもないような・・・・。
それはさておき、我が家は年越しキャンプに来ました。
日程がニアミスで残念です。(T-T)
今回は、2年前にamisoyotさんが使われていたCH9に設営してます。
来年度は我が家もキャンプに行ける機会がなくなりそうで寂しいですが、また企画がありましたら誘ってください。
2015.12.31 22:45 | URL | #- [edit]
Amisoyot says..."うらやましい〜♪"
mametakaさん

おはようございます!
今年もよろしくお願い致します。

>たしか、9月にご一緒したのはキャンプだったような

あっ、、(汗)
そうでした、久しぶりすぎてブログもきちんと
遡れなかったようです…


C&Cの年越しイベントも楽しそうですよねー
参加してみたいのですが機会がなく…
年越しラーメン食べたい

こちらも同じく更にキャンプの機会が減るのかと思い
残念なのですが、是非日程合わせてご一緒しましょう!

amisoyot
2016.01.01 07:24 | URL | #- [edit]
koba* says..."今年も宜しくお願いします"
Amisoyot さん!(^o^)/

あけましておめでとうございます



C&Cはすっかり イベント付きキャンプ場ですね

9年ほど前に ファミでお邪魔したことあるんですが

その頃はまだのどかだったような…

あっ!モーニングサービスは その頃からありましたよ


今年もお付き合い宜しくお願いします
2016.01.02 08:52 | URL | #- [edit]
Amisoyot says..."こちらこそ、よろしくお願いします"
koba*さん


お返事遅れましてすみません。
こちらこそ、今年もどうぞ宜しく御願い致します。

C&Cはイベント、安全、安心キャンプ場なので小さい子供連れの方々には
とても良いですよね。その分予約も取りづらくなりましたけど。

9年前に来られてるんですね!?
のどかなC&Cも見てみたい感じがします。

どこかでお会いする機会がありましたら是非宜しく御願いします。
2016.01.07 11:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。