*遊びの空間*LUDOSPACE

Kangoo,Camp,Outodoor,appleなど気になることを時々...

[SNOW] パルコール嬬恋リゾート 1/10

北軽井沢スウィートグラスでのキャンプ(コテージ泊ですが)に続いて、パルコール嬬恋スキーリゾートに行ってきました♪

軽井沢最大級のスノーリゾート パルコールつま恋リゾート スキー&ホテル | BBHホテルグループ

01_IMG_4930
北軽井沢スウィートグラス同様ですが、スキー場まで登る道にもほとんど積雪はありませんでした。駐車場からゲレンデを見てもご覧の通り春スキーか!って感じです。とりあえず、ゴンドラも動いているので頂上にもゲレンデには雪がある様子。

02_DSC01202
子供達のスノーボードをレンタルして、リフト券を買ってイザ!ちなみに、日曜・祝日は子供(小学生未満)のリフト券は無料です!!とてもお得なのでオススメです。
今シーズン初なので第1クワッドのドルチェコースで足慣らしします。

03_IMG_4931
ゲレンデにはきちんと雪があるので滑るには問題無いけど、リフトの下には草が見えます・・・

04_DSC01203
第1クワッドの頂上部分にも何とか雪が付いています。

05_DSC01204
去年覚えたことを思い出すようにゆっくりと滑り始め。あっ、弟君のウェアは今シーズン新調しましたー♪

06_DSC01213
子供とは言えすぐには思い出せないのか最初は転んでばかりですね(笑)

07_DSC01207
ドルチェコースを4本滑った後に昼食。カングーに戻って簡単にカップラーメンを食べたあと、レストランでデザート兼休憩タイム。13時過ぎると食堂混雑も緩和されユッタリできます。

08_DSC01210
ユッタリし過ぎて寝る人もw

09_Fotor_Collage02
休憩後はゴンドラに乗って一気に頂上へ。頂上の看板?!が去年のから変わってるような。。。
ここで写真をパシャり♪

10_DSC01226
頂上付近から見る景色でもほとんど雪は見えませんね。

11_DSC01235
お兄ちゃんは勝手にスイスイ滑るようになって今回なかなか写真が撮れなかったけど何とか追いついてパシャり。クルクル回ったり自分なりに考えて滑ってるようでした。

12_DSC01232
ゴンドラからだと滑る距離も長く、下まで来ると足がー、という感覚になります。

13_DSC01237
でも、意外に楽しそう♪

午前中:ドルチェコース 4本、午後:ゴンドラからのロングラン 1本、ドルチェコース 1本滑ったところで足もフラフラ、時間も16:30となったところで終了し撤収ー。久しぶりのスノーボードを楽しめましたが、コース本数が少ないのでスキーヤー、スノーボーダーとの交錯にヒヤヒヤすることがとても多かった一日でした。とりあえず、全員怪我が無くて良かった!

恒例の温泉を何処にしようか迷ったのですが関東に住んでいて一度も行ったことが無いので草津温泉へ向かうことにしました。パルコール嬬恋からは約50分程度でしたので、草津温泉への道沿いにある食事処を探してみました。

14_IMG_4937
今回夕食で訪問させていただいたのは草津へ上る日本ロマンチック街道沿いにある「そば処 風」です。もちろん初訪問ですが、電話での対応も良く直感で決めました。でも、山道に入りこの店構えを見て少し心配になったのは内緒。

15_Fotor_Collage01
注文したのは、まいたけ天ぷら(2人前)とざるうどん/ざるそば。ざるには本わさびが奢られてましたし、蕎麦は打ちたて、まいたけ天ぷらも2人前にしてはボリュームのある内容でした。

16_IMG_4940
そして自分は検索したときから気になっていたカレーうどんセットを注文。カレーうどん、ご飯、更に蕎麦(小)が付いたお得なセットでしたー♪
そば処 風、、、いいお店を見つけました!

18_IMG_4943
食事の後は温泉、ということで少しリゾート気分を味わいたくて草津温泉 草津ナウリゾートホテルに行ってみました。温泉は源泉賭け流しで、内湯・露天風呂も大きく満喫できました。ただ、泉質が強すぎるのか子供達もピリピリする!と少し嫌がってたかな。。。
温泉後はリゾートホテルなのでゲーセンを少し楽しんでホテルを後にしました。

帰りの関越道は三連休の中日とはいえ9時を過ぎると渋滞も無くほぼ予定通りの時間で帰宅できました~♪
一泊二日ですが、コテージキャンプスノーボード~リゾートホテルで温泉を満喫でき、とても楽しめた三連休でした。

☆☆Amisoyot☆☆

2 Comments

こは・なのパパ says...""
こんにちは~。
いつかやってみたい組み合わせです。
(できれば草原広々サイトでw)
頂上の看板も変わってますね~、いいなーまた行きたい。
2016.01.19 15:17 | URL | #- [edit]
Amisoyot says...""
こは・なのパパさん

こんにちわ〜

> スウィートグラス宿泊からパルコールはゴールデンコースですねー。

コテージ泊なので贅沢コースを堪能しましたー。お陰で財布が・・・
土曜泊、日曜スノボーにしたので時間に余裕があって良かったです。
日曜日は子供のリフト代が無料でしたし♪

> いつかやってみたい組み合わせです。
> (できれば草原広々サイトでw)

行った週は雪中にはほど遠かったですが、この天候でソロソロ?!ですかね。

> パルコールのロングコースが忘れられないんですが、あの長さいいですよね。ゴンドラでびゅーんといけて。
> 子供たちがもう少し滑れるようになったら、ロングコースに挑戦したいです。

ほんとにロングコースが楽しいですよねー、そのぶん足がプルプルで本数滑れないですが 笑
パルコールはコース幅が広いから娘ちゃんも問題ないと思いますよー
(ウチがすべれてるので)

2016.01.20 11:07 | URL | #- [edit]